国際連合ヨーロッパ本部。

1920年にアメリカ大統領のウィルソンによって提唱された国際連盟が、ここに本部を置いたのが前身。建物内外は各国から寄贈された記念品で飾られています。 因みに、国際連合のヨーロッパ本部があるスイスですが、国際連合に正式加盟したのは、2002年9月10日で、190番目の国連加盟国です。


1920年にアメリカ大統領のウィルソンによって提唱された国際連盟が、ここに本部を置いたのが前身。建物内外は各国から寄贈された記念品で飾られています。
英語のガイドツアーで建屋内を回ったけど、ほとんど何を言っているかわかりませんでした。
国連の歴史を説明してくれているみたいだったけど、国連加盟国は幾つとか、国連の公用語は何とか、どうでもいい事しか理解出来なかった。悲しいT_T。国際連合のお土産屋さんには、入って直ぐの所に、ダライ・ラマ、スーチー、マララ、ネルソン マンデラの本が積み置きで、並んでました。
因みに、国際連合のヨーロッパ本部があるスイスですが、国際連合に正式加盟したのは、2002年9月10日、190番目の国連加盟国なんだって。
< MAP >

広告

Subscribe
更新通知を受け取る »
guest
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments

Copyrighted Image

0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x