旅行必需品(その他)



私こと「たそがれ君」は、地球を3周旅しました。
ここでは「私が推奨する旅行必需品(その他)」を紹介します。
1.下着類
①下着(シャツ、パンツ)×3
極力、荷物は減らしたいので、下着は毎日洗濯する事を基本としているので少なめ。
②靴下X4
靴下は雨に濡れて履き替えることもあるので、下着より1セット多くしています。
2.夏の服
①TシャツX2
外出用と寝間着を兼ねて、2セット持ち歩いています。
②半パンX2
寒くなければ、観光時は半パンで過ごしています。長ズボンよりも機動性があって便利です。半パンは寺院を観光することもあるので、長め(膝が隠れる)ものを着ています。
③海パン
海に入る予定がなければ、持っていきません。
④帽子(夏)
野球帽を被っています。暑さ対策には必須アイテム。
3.冬の服
①長袖シャツ×1
②Yシャツ×1
Yシャツは、ちょっとオフィシャルな時に着る様にしています。
③長ズボン×1
④セータ×1
⑤パーカ×2
厚さの違うパーカを二種類準備し、気温により使い分けています。
⑥ダウンジャケット×1
寒さ対策には必須アイテム。折り畳むと小さくなるので便利です。
⑦タイツ×1
⑧手袋×1
⑨帽子×1
ニット帽。寒い時は耳まで隠しています。
4.洗面道具
①歯ブラシ
②歯磨き粉
③石鹸
④シャンプー
⑤タオル
相部屋とかに泊まると、タオルがない時があり、非常に困ったことがあります。
5.電子機器類
①スマホ×2
故障した時に備えて、2つ準備しています。
②スマホ用バッテリー×2
故障した時に備えて、大小2つ準備しています。
③スマホ電源ケーブル×滞在日数/7
歩きながら充電すると、直ぐにケーブルが壊れてしまうので、たくさん準備しています。
④USBコンセント×2
故障した時に備えて、2つ準備しています。
⑤電源変換コンセント
⑥ノートPC
必須ではありませんが、私は観光情報や移動情報の収集、スマホで撮った写真のバックアップ用に準備しています。
電圧の関係でUSBコンセントが壊れることがあるので、ノートPC経由でスマホやバッテリーを充電することもあります。
また、ホテルのWiFiの電波が弱く、ノートPCでは拾えるがスマホでは拾えないことがあるので、ノートPCをWiFiハブにすることもあります。
6.薬、サプリメント他
①胃薬
②風邪薬
③痛み止め
④下痢止め(急に催したとき用)
⑤バンドエイド
⑥サプリメント
体調を崩さないように旅行中は、毎朝マルチビタミンを飲むことにしています。
⑦整腸剤(ビオヘルミン)
体調を崩さないように旅行中は、毎朝ビオヘルミンを飲むことにしています。
7.小物
①裁縫道具
②爪切り
③耳かき
④ビニール袋×5
⑤ハンガ×5
洗濯物を干すため、折り畳み式のハンガを準備しています
⑥ハンカチ×5
直ぐに無くすので、多めに準備しています。
⑦ティッシュペーパー×5
⑧トイレットペーパー
安ホテルに泊まるとトイレットペーパーも有料の場合があります。ひとつ持っていれば、汚れを拭いたりも出来るので便利です。
8.その他
①折り畳み傘
②ウエットティッシュ
食事の時に手を拭くのに便利です。
③スリッパ
スリッパがないホテルでは、スリッパの有る無しで、快適さが違います。私的には必須アイテム。
④クッキー
おなかが減った時に食べれるように準備しています。
⑤防水袋
泳ぐ時に便利なアイテム。ロッカーとかに荷物は預けるも、小銭やスマホ、タオル等は持ち歩きます。泳ぐ時に海岸に置いていると盗まれる恐れがあるので、一人の時は肩から掛けれる防水袋を担いで泳ぐようにしています。

4+
広告


コメントを残す

avatar
  Subscribe  
更新通知を受け取る »