旅行で使っているサービスやグッズ



私が世界一周旅行で使っているサービスやグッズを紹介します。
まだまだ少ないですが、徐々に充実させていきます。
1.予約サービス
(1)ホテル予約(EXPEDIA)
ホテルの予約で使っています。航空券もたまに購入します。

(2)ホテル予約(じゃらんNET)
国内のホテル予約で使っています。

(3)航空機の予約
基本は世界一周航空券を利用しています。(世界一周航空券については、別回で詳細を説明します。)
世界航空券は搭乗回数に制約がある為、近場の移動はLCCを使用しています。
LCCの予約はWEBを使って予約しています。
WEBは、トップアドバイザー(https://www.tripadvisor.jp)で価格を比較した後、安いものを選んでいます。下記のスカイスキャナーを利用することもあります。



(4)鉄道の予約(Rail Europe)
ヨーロッパの鉄道予約に使っています。事前予約(2週間前等)すると、かなり安く(半額等に)なります。鉄道に乗る日を予め決めておくと、旅費の節約になりますね。

(5)海外現地ツアー
現地参加、現地解散するツアーは、下記を使っています。
・HIS

・Viator
https://jp.viator.com/
・トラベル Donky
https://www.traveldonkey.jp/
2.グッズ
(1)SIMカード
42か国で90日間使用できるSIMカードです(3GB)。アジアで使える国が少ないのが残念ですが、格安です。

(2)中ぐらいのリュックサック
観光はこのリュックで回っています。防犯対策として、各ファスナーに鍵が付けれるものが良いです。安物で充分です。

ファスナーの鍵は下記のような100円ショップでも売っているダイヤル式を付けています。航空機で荷物を預けると、よく無くなってしまう(^^;ので、まとめ買いしてます。

(3)ウエストバック
貴重品(パスポート等)をウエストバックに入れておくと安心です。価格もお手軽なので、お薦めです。

4+
広告


コメントを残す

avatar
  Subscribe  
更新通知を受け取る »