世界遺産「グレート・バリア・リーフ」の中に浮かぶ島。 - グリーン島 ー

世界遺産に指定されている「グレート・バリア・リーフ」の中に浮かぶグリーン島。珊瑚が体積してできた島(コーラル・ケイ)の中で唯一、島内に熱帯雨林の植物が生えています。 12ヘクタールの小さな島であるグリーン島に126種類もの動植物が生息しているそうです。 「グレート・バリア・リーフ」は宇宙空間からも確認できるほど広大な単一の構造物。生物が作り出した単一構造物として世界最大。しかし、その生物とは微小なサンゴやポリプ等の有機体であり、それらが数十億集まって形成しているサンゴ礁です。1981年に世界遺産に登録されました。wikipadia引用。


世界遺産に指定されている「グレート・バリア・リーフ」の中に浮かぶグリーン島。珊瑚が体積してできた島(コーラル・ケイ)の中で唯一、島内に熱帯雨林の植物が生えています。
12ヘクタールの小さな島であるグリーン島に126種類もの動植物が生息しているそうです。
「グレート・バリア・リーフ」は宇宙空間からも確認できるほど広大な単一の構造物。生物が作り出した単一構造物として世界最大。しかし、その生物とは微小なサンゴやポリプ等の有機体であり、それらが数十億集まって形成しているサンゴ礁です。1981年に世界遺産に登録されました。wikipadia引用。
< MAP >

0
広告


コメントを残す

avatar
  Subscribe  
更新通知を受け取る »