ダブルブッキングでホテルに泊まれない。



予約したホテルへ行くと、なんと、ダブルブッキングされていて、部屋に空きが無い事が判明。
ホテル従業員(このホテルにはフロントなし)よりEXPEDIA(ホテル予約したWebサイト)から直ぐに電話があると説明を受けるが、一向に電話が掛かって来ない。従業員は「EXPEDIAから直ぐに電話があるから待ってて」と言って去ろうとするところを「電話がかかってくるまでここにいろ!直ぐに電話がかかって来るんだろ?」と引き留めてて良かった。電話が掛かってこないので、従業員にイタリアのEXPEDIAへ電話させるも「日本EXPEDIAからの予約なので、知らない!」と言われる始末。
「野宿」の二文字が頭をよぎる!
従業員へ「今から他のホテルを予約する。ホテル代は返せよ!」と告げて、急遽、別のホテルを予約。どうにか予約することが出来、事無きを得ました。^_^; 従業員は「もちろん」と言っていた。
写真は、急遽、予約したホテルです。3,800円/泊。朝食付。
結果的にはこちらのホテルの方が良かった。
最初のホテルは、ローマ駅に近いのは良いがマンションの空き部屋を利用した怪しげなホテルでした。

後日談。日本のEXPEDIAへ「ダブルブッキングとは、どうなってるんや!」とメールすると泊まれなかった分のホテル代は返してもらえました。EXPEDIAは「英語が通じなかった」との事で、ホテル代は持ち出しになったようです。英語が通じなかったって、俺の拙い英語でも通じたのに。。。あのホテル、まんまと踏み倒したな!

1+
広告

Subscribe
更新通知を受け取る »
guest
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments