噂の鏡張り、ウユニ塩湖。

これが噂のウユニ塩湖の鏡張りです。 朝日が湖面に反射して綺麗ですね。 ウユニ市内から朝3時出発のツアーで、ウユニの朝日を見に行きました


これが噂のウユニ塩湖の鏡張りです。
朝日が湖面に反射して綺麗ですね。
ウユニ市内から朝3時出発のツアーで、ウユニの朝日を見に行きました。
参加者は6人で、皆、日本人。南米では殆ど日本人に合う事は無かったのに、ウユニ朝日ツアー参加者全員が日本人なんてビックリです。その他、韓国人だけのワゴン車もいて、このツアーは日本人、韓国人に人気の様です。
日本人、韓国人以外の人は、この後参加する2泊3日ツアーの方が人気があります。


ウユニ塩湖は、標高約3,700mにある南北約100km、東西約250km、面積約10,582km²の広大な塩の固まりです。
高低差が100km四方で50cmしかなく「世界でもっとも平らな場所」と言われてます。雨季に雨により冠水すると、その水が薄く広がるため、水が蒸発するまでのわずかな期間に「天空の鏡」と形容される巨大な鏡が出現します。
1番下の写真でジャンプしてるのは、私です。寝不足でテンションが上がってます。(^_^)

参加者6人でポーズ!
私は左から2人目だったと思います。
風があると、湖面の鏡は出現しません。天気が悪いと朝日は見れません。
絶景を撮るために10日間泊まり込む人もいるそうです。一発で鏡張りが見れたのは強運としか言えません。
※ウユニ塩湖は世界遺産と思ってたのですが、まだ登録されていないようです。
< MAP >

2+
広告


コメントを残す

avatar
  Subscribe  
更新通知を受け取る »